2010年07月12日

四ヶ月

四ヶ月
暑くて眠れないのでブログ更新。かぼちゃ近況です。

はいはいの前段階の、ずりばいって言うんでしょうか。足で床を蹴って前に進むようになりました。

寝返りも駆使して、部屋中いもむしのように動き回っています。


かぼちゃのお気に入りは、絵本『じゃあじゃあびりびり』。ふみきりのページではなぜか毎回大盛上がり。

実物を見せてあげたいけど、沖縄に踏切無いんだよなぁ


あと、画像内で手に持っている『オーボール』。掴みやすく軽いので、一ヶ月頃からお世話になっています。今は投げる、なめる、転がすのに夢中。


ところでうちのかぼちゃ、汗をかいた頭とうんちしたおむつの臭いが同じなんですが、赤ちゃんてみんなそうなのかな?乳臭?


同じカテゴリー(いくじ)の記事
一歳
一歳(2011-03-25 22:27)

十一ヶ月
十一ヶ月(2011-02-27 08:55)

十ヶ月
十ヶ月(2011-01-23 04:28)

九ヶ月
九ヶ月(2010-12-15 17:43)

八ヶ月
八ヶ月(2010-11-12 17:21)

七ヶ月
七ヶ月(2010-10-17 13:29)


Posted by あずさぁ at 00:11
この記事へのコメント
うわぁ もう4ヶ月!早いね。
後姿かわいいー

そうそう、私も実は妊娠したんだよ!
予定日どおり元気に産まれて来てくれれば12月末には会えるかな♪

子育て大変だけど、頑張ってね♪
Posted by motoko at 2010年07月13日 02:59
もうずりばいか。早いね。かぼちゃは、手を少し握ってあげれば立たない?野乃夏の記録を見ると、4ヶ月で手を握ると立っていた・・・ずりばいはしてなかったけどね。
Posted by hirono at 2010年07月14日 09:00
>motokoちゃん

わ〜!おめでとう!!

体調は大丈夫かい?motokoちゃんと夫君の赤ちゃん、可愛いんだろうなぁ!

これからは同い年の赤ちゃん持ちのママ同士よろしくね。
Posted by あずさぁ at 2010年07月18日 08:19
>hironoちゃん

試してみたけど、立つ気配無し。ぺちゃってなっちゃう。わきの下支えないとグラグラだよー

のんちゃん、四ヶ月でほぼ自立ってすごい!

かぼちゃを見てると、がむしゃらに動きたい〜!うが〜!って感じだよ。
Posted by あずさぁ at 2010年07月18日 09:03
じゃあじゃあびりびり!うちのこたちもはまってた!しかも「もいっかい」って言える頃まで。「がたんごとん」も食いつきが良かったけど、本当に食いついていまやもう形が無くなりました、、、。
かぼちゃへ、いっぱいはいはいして丈夫な子になってね。
頭のにおい、、、いま膝に乗ってるせりなのあたまはすっぱいよ。おむつはどうだったかなあ。
Posted by R at 2010年07月22日 07:00
>Rちゃん

「じゃあじゃあびりびり」、私も何回読んでも飽きないから、何か不思議な魅力があるんだろうな。

「がたんごとん」食べられちゃう位面白いんだ!読んでみたいー
他にもおすすめあったら教えて。

すっぱいせりなちゃんは、夏のこどものにおいだね。
早朝から虫取りしてた昔を思い出したわ。
Posted by あずさぁ at 2010年07月23日 19:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。